企業の成長には、既存顧客だけでなく「未顧客」を市場へ転換することが不可欠です。しかし、未顧客のニーズは従来の調査では捉えにくく、正確な把握が難しいのが現状です。本講演では、検索データを活用し、消費者インテント(検索の背後にある本音や文脈)を分析し、新たな市場機会を発掘する方法を解説します。検索の前後の流れやカテゴリーエントリーポイントを読み解き、消費者の意識の変化を捉える手法を紹介します。
本セッションは、株式会社AscentNetworks様の提供でお送りいたします
株式会社AscentNetworks
ソリューション事業部
執行役員兼事業本部長
メーカーでキャリアをスタートし、1996年からはデジタル領域を中心にデジタルマーケティング企業、外資系広告代理店、オンライン購買データアグリゲーション企業、広告クリエイティブ企業で経験を積む。クライアント向けのプロデュース、プランニング、クリエイティブ業務に従事し、各社で役員として経営・事業戦略の策定からマネジメントまで幅広く関わる。