効果的なマーケティング戦略の起点となるのは、正確な顧客理解です。その先には「既存顧客への売上アップ」と「新規顧客層の開拓」という2つの大きな成長機会が存在します。しかし、従来のリサーチ手法では、多額の費用と時間が必要で、スピーディな実行の障壁となっていました。
本セッションでは、広告クリエイティブという“反応測定の場”を活用した、新しい顧客理解のアプローチをご紹介します。900社、10,000回以上の検証から見えてきた、低コストで即座に実行可能な実践手法。既存顧客の購買を促進しながら、新しい顧客層を開拓していく具体的な方法論を、実践事例とともにお伝えします。
本セッションは、株式会社ガラパゴス様の提供でお送りいたします
株式会社ガラパゴス
執行役員
東京都立大学法学部卒業後、2006年、大手広告代理店に入社。化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動にAE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。現在、マーケティングのプロによるAIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」(https://airdesign.ai/)のMarketing・Sales部門の統括を担当。