6-B-10 03/06 17:35 ~ 17:55
マーケとセールスの壁はなぜ生まれる?“ともに売上をつくる”ための組織作りと具体的施策

  

「THE MODEL」型営業プロセスの流行は、マーケ・IS・FSの分業化を進め、各部門のKPIを明確にすることでそれぞれの業務効率化を実現しました。
マーケティング部門でもリード獲得を中心としたKPIが明確になった一方で、セールス側から「リードの質が低い」「受注に繋がらない」などの苦言を呈されることも少なくないのではないでしょうか。

本講演では、そんなマーケ・セールス間で生まれがちな課題をテーマに、組織作りや具体的な施策について事例を踏まえた解決策を紹介します。セールス部門との連携にお悩みの方や、リードの質向上に課題を感じられている方はぜひご視聴ください。

本セッションは、DXO株式会社様の提供でお送りいたします


青池 優樹 [DXO]

DXO株式会社
セールスフォワード事業部 マーケティング責任者

ECサイト、Webメディア運営会社を経て、2022年にDXO株式会社へ入社。介護業界向けWebメディアの運営に携わり、SEO集客・UI/UX改善・ホワイトペーパーによるリード獲得等の一気通貫した施策設計を実施。現在は対話型動画サービス「SALESFORWARD」のマーケティング部門の指揮を取る。