SESSION
セッション 10-B-1
10-B-109/10 10:00~10:40
デジタルマーケティングに起きている革命:AIエージェントがもたらす新時代とは
2025年に入って各社が様々なAIエージェントを発表するなど、生成AIの次なるトレンドとして注目されるAIエージェント。そんなAIエージェント時代が到来し、今後マーケティング領域ではいったいどのようなインパクトが起きていくのでしょうか。テクノロジーが進む中、顧客や生活者のデータを活用する上で企業はどのようなことができ、どんな課題にぶつかるのでしょうか。
本セッションでは、AIエージェント時代のマーケティングをテーマにアクセンチュアに展望を聞きます。2025年春から全社員がAIエージェントとタッグを組む同社の見解や生活者データから、近い未来のマーケティングを考えてみましょう。
- このセッションで学べるポイント
- AIエージェント時代のマーケティングの展望
- どんな変化が起こり、マーケターが求められる役割はどう変わるのか
- AIエージェント時代に対応するために必要なこと

横井 博行 [アクセンチュア]
初
アクセンチュア株式会社
Associate Director, Accenture Song Data&AI
米国ハーバード大院卒。R&D領域、製薬業界、小売・製造、金融を中心にマルチエージェントAI、機械学習モデル、統計モデリングなど高度分析モデリングに豊富な経験を有する。データサイエンス業務をクライアント環境に落とし込むためのチェンジマネジメント、人材育成等も幅広く支援している。アクセンチュア入社以前は、世界銀行(米国ワシントンDC)にて勤務。衛星画像を用いた深層学習による貧困推定モデルの構築やインフラ事業が都市空間に与える因果効果モデルの構築などを実装した。
※MarkeZine Day過去登壇回数(スポンサードセッションでの登壇回数を含まない)
事前登録締め切り:9月8日(月)13:00
無料参加登録はこちら企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
懇親会事前登録:8月27日(水)17:00まで ※抽選
参加登録済みの方はこちら
このセッションを追加登録