SESSION
セッション 10-B-3
10-B-309/10 11:55~12:25
「SNS売れ」と「炎上」のビジネスインパクトを数値化! 〜消費者の“声”を捉え経営の意思決定へ活かすための定量分析メソッド〜
デジタル上の膨大な“声”は、新たな事業機会の宝庫か、それとも予測不能な経営リスクか。本講演では、その見えざるインパクトを客観的な指標で捉え、経営戦略に組み込む手法を解説します。「SNS売れ」のメカニズムから炎上の定量評価まで、機会創出とリスクマネジメントの両面を網羅。データに基づいた経営の意思決定、次の一手を判断するための実践的アプローチに役立つヒントをご紹介します。
本セッションは、Meltwater Japan株式会社様の提供でお送りいたします。
- このセッションで学べるポイント
- 「SNS売れ」につながるバズの構造と、そのビジネスインパクトを測るための具体的な指標
- 漠然とした「炎上」のリスクを、独自のスコアリングで定量的に評価・管理する実践手法
- 最新事例から学ぶ、SNS上のポジティブ・ネガティブな声を事業戦略に活かすためのアプローチ

田中 怜緒直 [Meltwater Japan]
Meltwater Japan株式会社
シニア エンタープライズ コーポレート セールス
明治大学商学部にてマーケティングを専攻。インターナルブランディング領域のコンサルタントとしてキャリアをスタートし、企業理念浸透プロジェクトや社内コミュニケーション施策の設計・運用に従事。現在はMeltwater Japanにて、主にエンタープライズ企業を対象に、ソーシャルリスニングを基軸としたブランド戦略・広報戦略の支援を行う。数百名規模の部門横断プロジェクトや、国内外を対象とした統合的なコミュニケーション施策の企画・実行・運営をリード。経営層・部門責任者との協議を通じて、目的に応じたソリューション設計や契約最適化プランの策定を担当している。
事前登録締め切り:9月8日(月)13:00
無料参加登録はこちら企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
懇親会事前登録:8月27日(水)17:00まで ※抽選
参加登録済みの方はこちら
このセッションを追加登録