SESSION
セッション 10-A-6
10-A-609/10 14:35~15:05
SEOは終わるのか?AIで変わる新たな検索・購買体験。いま必要なGEO施策
ChatGPTなどの生成AIの登場により、生活者の情報探索/購買体験も大きく変わりつつあります。デジタルでの接点もさらに多様化が進み、生成AIに向けた取り組みなども乱立する様相。
そこで本講演では、どう生活者の情報探索/購買体験が変わるのか。それに合わせた施策には何が必要なのか。いまブランドが取り組むべき生成AIに対応した施策“GEO (通称 AI SEO、LLMO)” の最新情報をお話します。
本セッションは、株式会社Faber Company様の提供でお送りいたします。
- このセッションで学べるポイント
- 生成AI時代の検索・購買行動の変化
- ブランドが取り組むべきGEO施策(AI SEO/LLMO)の最新動向
- 多様化するデジタル接点に対応した施策の戦略の考え方

月岡 克博 [Faber Company]
株式会社Faber Company
執行役員/エグゼクティブマーケティングディレクター
2005年、大学卒業後、SFAベンダーに入社。コンサルタントとしてプリセールスやSFA導入プロジェクトを複数担当。2009年、CRMベンダーに入社し、営業に転身。2013年には東日本エリアセールスマネージャーに。2014年にFaber Company入社後、営業部長として売上拡大に貢献。
2016年にIMC部門を新設し、ミエルカSEOを中心としたマーケティングおよび広報領域を統括。2020年からはミエルカSEOのプロダクトオーナーも兼務。2021年10月、執行役員就任。
事前登録締め切り:9月8日(月)13:00
無料参加登録はこちら企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
懇親会事前登録:8月27日(水)17:00まで ※抽選
参加登録済みの方はこちら
このセッションを追加登録