SESSION
セッション 10-A-9
10-A-909/10 16:50~17:20
AI時代のマーケティング変革──検索行動が変わる今、マーケターが準備すべきこととは?ファクトで見るLLMO・AEO(AI検索最適化)
AI時代の到来により、マーケティングの地殻変動が始まっています。
消費者の従来の検索行為がAI対話に置き換えられることで、サイトを訪問しない「ゼロクリック化」が進むと言われており、多くのマーケターは自社流入が失われるリスクに対して頭を悩ませてます。
今回のセミナーでは、ゼロクリック時代にこそCVを増やしていくためのAEO(AI Engine 最適化)対策について、基本となる生成AIのシステムや考え方について触れながら実際のデータをもとに解説します。
本セッションは、株式会社Speee様の提供でお送りいたします。
- このセッションで学べるポイント
- AIエージェントの仕組みと、LLMO・AEO・GEO・AIOといった主要キーワードの理解
- 消費者行動の変化や、最新のAI検索最適化事例をデータで把握
- AI技術の発展による消費者行動の変化を踏まえ、マーケターが短期・中期・長期で準備すべきこと

藤井 慧里 [Speee]
株式会社Speee
マーケティングインテリジェンス事業本部 セールス&マーケティング部
飲食業界の企画・コンサルティング職を経て2014年、Speeeに中途入社。デジタルマーケティング領域のエキスパートとしてエンタープライズを中心とした多くのクライアントのマーケティングを支援する。その後、コンサルタント組織におけるサービス品質管理責任者としてサービス変革や採用、育成にも従事。
2020年よりマーケティング部を率い、自社のマーケティングDX / セールスイネーブルメントを推進。2025年5月よりAEOサービス本部を立ち上げ、そのボードメンバーを兼務。
事前登録締め切り:9月8日(月)13:00
無料参加登録はこちら企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
懇親会事前登録:8月27日(水)17:00まで ※抽選
参加登録済みの方はこちら
このセッションを追加登録