SESSION
セッション 10-C-9
10-C-909/10 16:50~17:20
AIとマーケターの共創が生む、これからのヒット
AIはマーケティングにおいて単なる効率化を超え、差別化と創造の源泉へと進化しています。本講演では、①AIの“文脈にとらわれない特性”がもたらす「光る定性」の発見とその価値、②広告表現や商品開発への応用、③個別最適化が進む未来のマーケティングへの備えについて、実際の事例を交えて考察します。また、汎用AIでは捉えきれない文脈や感性をどう補完すべきか、AIと人の役割分担をどう設計すべきかについて、今後のマーケティング実践に活かせる視点を提供します。
本セッションは、株式会社イーライフ様の提供でお送りいたします。
- このセッションで学べるポイント
- AIの“文脈にとらわれない”特性を活かした、定性データからの価値発見と実務応用方法
- 実際の広告表現や商品開発事例を通じて、AI活用の具体的な可能性と工夫を理解
- 汎用AIでは補えない感性や文脈をどう人が担うべきか、役割分担と未来への備え方

杉山 麻喜 [イーライフ]
株式会社イーライフ
取締役CMO
博報堂に入社後、制作局、デジタル推進室において広告のデジタル化推進担当。双方向コミュニケーションについて研究開発。1999年イーライフの立上げに参加、CMOとして国内の代表的各企業のインタラクティブマーケティング戦略立案に携わっている。昭和女子大学文学部卒業。
事前登録締め切り:9月8日(月)13:00
無料参加登録はこちら企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
懇親会事前登録:8月27日(水)17:00まで ※抽選
参加登録済みの方はこちら
このセッションを追加登録