SESSION
セッション 11-B-2
11-B-209/11 10:55~11:35
【楽天データ革命】AIが拓く広告の未来 ~未来購買予測で顧客を掴む、1億データ活用の真髄~
Cookieレス、AI進化、自動化加速…マーケティングの常識が常に塗り替えられる、変革の時代。
楽天グループは、「楽天市場」「楽天トラベル」「楽天カード」といったサービスのみに留まりません。
1億以上(※)の国内最大級のファーストパーティーデータと最新のAI技術を駆使した『Innovationカンパニー』として、広告ビジネスにおいても、常に進化を遂げてきました。
本セミナーでは、マーケティングの常識を塗り替える、オンライン×オフラインのデータ活用やAIソリューション「未来購買予測」を活用した事例など、最新の楽天流「データ×AI」の取り組みをご紹介します。
※2025年6月時点
本セッションは、楽天グループ株式会社様の提供でお送りいたします。

林 雄之 [楽天グループ]
楽天グループ株式会社
アド&メディアカンパニー 広告営業部 インダストリー営業課 シニアマネージャー
2013年に楽天株式会社(現・楽天グループ株式会社)に入社。消費財に限らず、幅広い業種のクライアントセールスを担当。楽天グループのサービスを軸とした企画提案や、サードパーティーデータ×楽天データの連携ビジネス等、新規ソリューション推進にも従事。

前田 恭典 [楽天グループ]
楽天グループ株式会社
アド&メディアカンパニー 広告営業部 インダストリー営業課 マネージャー
新聞社やメディア、外資系SaaS企業等を経て、2018年より楽天株式会社(現・楽天グループ株式会社)に入社。西日本における広告営業を担当したのち、新規広告プロダクトの立ち上げを経験。広告代理店チームのマネジメント業務を経て、2024年2月よりメーカー営業チームを牽引。
事前登録締め切り:9月8日(月)13:00
無料参加登録はこちら企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
懇親会事前登録:8月27日(水)17:00まで ※抽選
参加登録済みの方はこちら
このセッションを追加登録