A-1 (01/25 10:00 ~ 10:40)
営業改革の真の目的とは?
若手責任者ふたりが語る、営業改革と事業創造のBefore→After

Sales Tech活用や組織体制の再構築、人材育成──多くの企業がさまざまな角度から“営業改革”に取り組んでいます。しかし営業改革の真の目的は、「変化の激しい時代にあっても顧客や社会へ新たな価値を提供すること」ではないでしょうか。そこで今回は、2016年にセールスのキャリアをスタートし、現在は急成長中の新規事業を牽引するふたりのキーパーソンをお招きします。
自社の営業改革をもとに「エンSX」という新たなサービスを提供するエン・ジャパン 野田さん、新規サービスの立ち上げから営業組織のマネジメント・改革を経て独立後のセールス組織を牽引するjinjer 竹田さんに営業改革の道のりと、その先の未来で目指す「新たな価値提供」についてうかがいます。

野田 勇次郎[エン・ジャパン]

プロフィール

エン・ジャパン株式会社
エンSX 事業責任者

2016年にエン・ジャパンに新卒入社。
最速でチームリーダー、マネージャーを経験し、全社ギネスの記録更新や何度も全社表彰を受賞(殿堂入り)。
その後、SaaS領域やWebサイトUI・UXなどの新規事業の立ち上げに営業責任者として携わり、複数立ち上げを経験。
2022年からは、事業責任者として【エンSX事業】の立ち上げに従事。

竹田 圭吾[jinjer]

プロフィール

jinjer株式会社
第1事業本部 本部長 執行役員

2016年に総合人材会社に新卒入社。
新規事業の立ち上げを経験したのち、jinjer株式会社でマーケティングからフィールドセールスの業務領域にて、約200名の組織を管掌。

<進行役>高橋 愛里[翔泳社]

プロフィール

株式会社翔泳社
SalesZine編集部

1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。