セッション一覧

時間 Aトラック Bトラック
10:00〜10:40
(40分)
基調講演
A-1
営業改革の真の目的とは?
若手責任者ふたりが語る、営業改革と事業創造のBefore→After

野田 勇次郎[エン・ジャパン]/竹田 圭吾[jinjer]/【モデレータ】高橋 愛里[翔泳社]

基調講演
B-1
インサイドセールス立ち上げから、AI活用まで──3年連続DX銘柄に選出されたソフトバンクに学ぶ“顧客主語”の営業体制とカルチャー醸成

上永吉 聡志[ソフトバンク]/原田 博行[ソフトバンク]/<進行役>宮地 真里衣[翔泳社]

10:50〜11:30
(40分)
カスタマーサクセス セールス・イネーブルメント
A-2
営業DXの未来図 : ZoomのAI活用による営業力、組織力アップ!
「Zoom Revenue Accelerator」を発表

下垣 典弘[ZVC JAPAN (Zoom)]

インサイドセールス 営業DX
B-2
BtoB営業DXの新潮流!世界初のAIインテントセールスで狙い撃ち営業を実現「Sales Marker」

小笠原 羽恭[Sales Marker]

11:40〜12:10
(30分)
セールス・イネーブルメント 営業DX
A-3
目標達成が「あたりまえ」の営業組織を作るには? 営業組織強化に必要な「型」と「しくみ」

川上 大樹[ソフトブレーン]
セールス・イネーブルメント 営業DX
B-3
マネジメントリソース不足を解消!:The Model導入成功のカギを握る営業組織構築とは

田代 圭佑[サークレイス]

12:10〜13:00 昼休憩(50分間)
13:00〜13:40
(40分)
特別講演
A-4
両利きの営業力で勝つ! ハイテク&ハイタッチの営業戦略

角川 淳[トライツコンサルティング]/【モデレータ】高橋 愛里[翔泳社]
特別講演
B-4
トップ営業に頼らない“誰でも売れる”営業組織へ!
~「仮説提案営業」を組織に実装しよう~

城野 えん[JOENパートナーズ]

13:50〜14:30
(40分)
closed
セールス・イネーブルメント 営業DX
B-5
セールスイネーブルメント×データサイエンスで実現 “ROIがわかる”営業人材育成とは

山下 貴宏[Xpotential]/梅野 真也[Xpotential]

14:40〜15:10
(30分)
closed
データドリブン 営業DX
B-6
ROI目標対比180%超! SFAを活用したABM戦略の実践事例公開

湯浅 将史[ユーソナー]/安部 敏宏[セラクCCC]

15:20〜15:50
(30分)
BtoB マーケティング
A-7
【スタッフのばらつきを解消】新規顧客開拓を実現する展示会の仕組み化とは

村尾 慶尚 [シャノン]
closed
16:00~16:30
(30分)
公募講演
A-8
理想論で終わらせない! チャレンジャー・セールス・モデルの実践

五十嵐 淳[伊藤忠テクノソリューションズ]
公募講演
B-8
富士通版“THE MODEL”の実現を目指すSales Enablementとは 人材育成の仕組みに迫る

山口 湧大[富士通]