A-3 (01/25 11:40 ~ 12:10)
目標達成が「あたりまえ」の営業組織を作るには? 営業組織強化に必要な「型」と「しくみ」

目標が高いからと諦めたり、言い訳したりする組織ではいけません。良くないのは、「達成できないことがあたりまえ」になってしまっている組織の雰囲気そのものです。組織の雰囲気は「目標を下げる」ことではなく「常に達成」することで変わっていきます。達成のためには当然、営業組織としての戦い方を強化する必要があるでしょう。しかし、言うは易し、行うは難し──本気で営業組織を強化するには時間も根気も必要です。
本講演では具体的な事例をもとに、「なぜ強化が難しいのか」そして、組織強化に必要な「型」と「しくみ」、ふたつの観点について解説いたします。

本セッションは、ソフトブレーン株式会社様の提供でお送りいたします。

川上 大樹[ソフトブレーン]

プロフィール

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業企画部 部長

製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。