顧客の購買活動においてデジタル活用が進む一方、情報過多で意思決定に至らず、知見のある専門家に相談したいと考える顧客も増えてきています。これからの営業戦略には、ハイテクを活用しながら、人間にしかできないハイタッチな対応も充実させていく「両利きの営業力」が求められます。
本講演では、BtoBマーケティング&セールス分野のコンサルティングに30年以上携わり、『両利きの営業力』(日本経済新聞出版社)著者でもある角川氏が登壇します。
「両利きの営業力」を実現する「顧客中心営業」という新しい営業コンセプトと、それを強化するために必要なものを具体的な施策例も交えてご紹介し、これからの営業について皆さんと考えたいと思います。
プロフィール
トライツコンサルティング株式会社
代表取締役
専門商社、コンサルティング会社を経て、2012年トライツコンサルティング株式会社を設立。30年以上、B2Bマーケティング&セールス分野のコンサルティングに携わる。
それぞれの事業に合った営業のコンセプト策定から、しくみづくり、必要な組織化やシステム化、次世代リーダーの育成支援などに取り組むことで、事業の継続的な発展を支援している。主な著書に「両利きの営業力」「営業デジタル改革」「法人営業7つのツール」(日本経済新聞出版社)など。
プロフィール
株式会社翔泳社
SalesZine編集部
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。