A-8 (01/25 16:00 ~ 16:30)
理想論で終わらせない! チャレンジャー・セールス・モデルの実践

営業ハイパフォーマーの行動特性を明らかにした『チャレンジャー・セールス・モデル』(著:マシュー・ディクソン・訳:三木俊哉/海と月社)。
多くの営業パーソンの理想であるはずですが、具体的な営業活動への落とし込みと実践ができていない営業組織も少なくありません。
伝統的ソリューション営業が通じなくなった今、チャレンジャー・セールス・モデルを理想論で終わらせず、具体論への落とし込みと行動変容に挑戦している伊藤忠テクノソリューションズの事例を紹介します。

五十嵐 淳[伊藤忠テクノソリューションズ]

プロフィール

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
金融プロジェクト統括部 人材戦略推進課 シニアスペシャリスト

現在、大手システムインテグレーターのCTCにて営業人材の育成、組織開発を担当。 全社のセールスイネーブルメント取組の営業リーダーも兼務している。 自身が新卒時にキーエンスにて営業成績ビリで2年目にNo1に転じた経験を持ち、コンピテンシーを重要視。 その後大手IT企業やベンチャー起業に転じ、営業責任者や経営を経験社内外にセールスコーチとしても活動中。