【14-C-4】HTML5で高速なウェブアプリ、そして3Dゲームの開発も可能?!

2013年。HTML5の高速なモバイルウェブアプリ、3Dゲームの開発すら可能な時代がやってきました。

【コミュニティ】
モバイルウェブアプリではパフォーマンスは重要な指標の1つ。
ベストプラクティスで改善できるパフォーマンスを計測データとともに紹介。

【ゲーム】
HTML5ゲームでの描画技術には大きく分けて4つの技術があります。
DOM、CSS3、Canvas、WebGL。
スマートフォンでHTML5の3Dゲーム開発を可能にする鍵となる技術はここにあるのか?!

Gunther Brunner

株式会社サイバーエージェント アメーバ事業本部 フロンティアゲーム事業部 フロントエンドエンジ二ア

1985年アルゼンチン生まれ。オットクラウゼ専門学校、電子科卒。ブエノスアイレス大学、情報科入学。
2007年に来日。日本工学院、グラフィックデザイン科卒。
2010年アップフロンティア株式会社入社後は、iOS、Androidアプリのデザインから、FlashやHTML5のゲーム開発まで幅広く活躍。
2012年からは株式会社サイバーエージェントへ。現在はHTML5、UXの専門家として活動中。


http://ameblo.jp/gunta85/ @gunta85 Facebook

Simo Kinnunen

株式会社サイバーエージェント プラットフォーム部門

2012年サイバーエージェントに入ったフィンランド人です。もう10年以上JavaScriptで開発しています。数年前ヨーロッパ・アメリカで人気だった「cufon」を作りました。サイバーエージェントではほとんどコミュニティアプリに関わって、フロントのJSも、バックエンドとインフラもしています。

@sorccu