【14-D-5】クラウド漫談

クラウドに関する「漫談」をさせて頂きたいと思います。
私たちのクラウド利用に関するノウハウを元に、各ベンダーさんのクラウドを美味しく活用するにはどうすると良いかという内容をできるかぎり楽しくお伝えしたいと思います。どこまで笑える話になるかは来てのお楽しみ。

吉田パクえ

株式会社co-meeting
くもの学校

株式会社co-meetingの創業メンバーの一人。「パブリック クラウドえばんじぇりすと(略してパクえ)」と名乗り、クラウドコンピューティングに関するベンダーを超えた講演/執筆/テクニカルアドバイザーとして活動中。
また「くもの学校」と銘打って、クラウドを活用したビジネスの創出と実装に関するノウハウを伝える活動を全国各地にて行っている。

@yuya_lush Facebook

廣瀬一海

株式会社pnop 取締役 CTO
Japan Windows Azure Users Group

株式会社pnopという企業で、クラウドを主軸に各種技術ソリューションのご相談や技術供与、開発、研究ベンチャーを運営し、開発の傍らで講演・セミナーや執筆活動も行っています。OS、言語、プラットフォームを特に好き嫌い無くなんでも使い、適材適所で組み合わせています。KINECTに向かい「デプローーイ!!」の叫びと共にジェスチャーすると、Windows Azureへデプロイを行うネタを披露して以来「デプロイ王子」と命名され、名前よりも「王子」と呼ばれ、芸人と扱われている事の方が多い日々を過ごしています。

http://www.kzmx.net @kazumihirose Facebook