暗号破りに新たな攻撃!進化する脅威に対抗するためのWebサイトセキュリティとSSLの進化

2014/02/14 12:2012:50

近年の報道から、情報漏えい事件やサイバー犯罪が増加する傾向が明らかです。攻撃が巧妙になる一方で年5,000件以上も脆弱性が発見されるなど、安全なWebサイトを構築しその安全性を維持していくことはとても困難です。またコンピュータの性能の向上と暗号強度のいたちごっこは、まだ安全とはいえSSL通信の暗号強度も今後はより高いものが必要になってきます。
最新のWebサイト攻撃の傾向を解説するとともに、安全なWebサイトを構築する為に自社のセキュリティの現状を把握する方法、そして対策方法をご紹介します。あわせて暗号の今後の方向性についても解説します。

Profile

スピーカープロフィール

林 正人 〔日本ベリサイン〕


日本ベリサイン株式会社
SSL製品本部 SSLプロダクトマーケティング部 主任

日本ベリサイン株式会社SSL製品本部 SSLプロダクトマーケティング部 主任。セキュリティソフト、IT機器のプロダクトマネージャ職を経てベリサインに入社。同社主力事業でもあるSSLサーバ証明書とウェブセキュリティの製品施策およびマーケティング戦略を推進する立場として、製品戦略の策定・推進や本国との交渉にあたっています。

@SWSS_JP Facebook