九州のソフトウェア開発者のためのお祭り「Developers Summit FUKUOKA」(デブサミ福岡)は今年で6回目。これまでのデブサミ福岡では、国家戦略特区として活気にあふれる福岡スタートアップや、クリエイティブな人々が集まり盛り上がるコミュニティなど、さまざまな勢いのあるセッションをお届けしてきました。
昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により、福岡でも「福岡の事例を知る場が少ない」「コミュニティを開催しづらくなった」という課題を耳にしました。しかし福岡では、これまで以上に、ITと公共が一体になった取り組みや新しいビジネス、オンラインを活かした活動が生まれていることも事実です。
今年のデブサミ福岡では、福岡・九州地域を盛り上げるために、福岡のホットな事例や、福岡のエンジニアに届けたい技術トピックを織り交ぜて、オンラインで開催します。福岡の魅力を発見し、事例や技術トピックをテーマにオンライン上で再会する。新たなデブサミ福岡の形にご期待ください。
CircleCI
車井 登
日本ヒューレット・パッカード
荒木 健一
Fusic
清家 史郎
Fusic
櫻川 幸三
Fusic
吉野 雅耶
天神放送局
新藤 洋介
天神放送局
松井 隆幸
ヌーラボ
白川 宏昭
オルターブース
木本 政慶
メドメイン
立石 賢吾
エンジニアカフェ
寺元 力
エンジニアカフェ
GRIFFITHS LAURIE JOHN
※順不同、敬称略
本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。
全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。
ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。
他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。
この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。