ストリートファイターとモンスターハンターではバックエンドに異なるアーキテクチャを採用しています。それぞれ個別に事例公開していますが、実は共通した思想と価値観に基づいて技術選定された事をご存じでしょうか?本講演ではそういったプロジェクトの背景を裏話として交えながら、改めて採用された技術と運用してみての成果をご紹介できればと思います。
井上 真一[カプコン]
株式会社カプコン
システム基盤部 部長
プロダクト開発を支える基盤技術の責任者として革新的な技術を導入し続ける事でデジタルによる市場変化に適応したサービスを提供し続けることに貢献してきました。エンジニア部門のみならずプロデューサー部門のマネジメントを歴任してきた経験からテクノロジーとビジネス双方の視点を持つ事で得られるビジョンやコンセプトをもとに最高のゲーム体験を提供するためのテクノロジー戦略を立案し推進しています。