セッション一覧

時間 A(ライバル増加の中で生き残るD2Cへ) B(オンラインとオフラインをデータでつなぐ)
10:00~10:30
(30分)
オープニング講演
A-1
ライブコマースの未来には「育成」が必須? Z世代に支持される「ももち」に成功法を聞く

牛江 桃子(ももち)[M-YOU]/藤井 有生 [翔泳社]

オープニング講演
B-1
オンライン上の売上は実店舗にも拡がる 「BOTANIST」「YOLU」を生み出したI-neの戦略

小林 禎亮 [I-ne]/木原 静香 [翔泳社]

10:40~11:20
(40分)

A-2
ミツカンの変革「ZENB」の挑戦。未来への価値創造とグロース戦略

高橋 宏祐 [Mizkan Holdings]/瓶子 昌泰 [PayPal]


B-2
アンケートに頼らない!リアルな顧客体験の計測・分析でサイト改善、売上向上へ繋げる オブザーバビリティの勧め

田中 省吾 [New Relic]

11:30~12:10
(40分)

A-3
顧客獲得~LTV最大化まで一気通貫で再現性あるインパクトを実現!今求められるデータドリブンD2Cのマーケティングモデル徹底解説

飯尾 元 [SUPER STUDIO]


B-3
実店舗・ECデータ統合により「予想外」の発見!
アーバンリサーチが見つけた重要顧客「SBEV」とは?

尻江 高昭 [アーバンリサーチ]/天田 卓良 [プレイド]

40分 休憩
12:50~13:20
(30分)
基調講演
A-4
LIONの新D2Cブランド「by me」が始動 大手かつ老舗企業が求める新顧客体験

伊東 良子 [ライオン]/田中 善文 [ライオン]
基調講演
B-4
キリンビールのリテールメディア事例 見えた課題や次なる施策まで大公開!

望月 洋志 [実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ]/横山 圭 [キリンビール]

13:30~14:10
(40分)

A-5
EC伸び悩みの原因を独自調査で解明!成長し続けるために重要な「CXコマース」とは?

工藤 亮 [電通]/岩崎 真 [電通プロモーションプラス]


B-5
UGCで爆発的に増えるコマースのデータ 今こそ必要な商品情報整備の考え方とは?

山崎 徳之 [ZETA]

14:20~14:50
(30分)

A-6
ファンがハマるアプリ体験~CX向上でアプリ経由の再購入率が80%!~

神田 静麻 [ヤプリ]


B-6
「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングが実践する、顧客目線のサイト改善

桂馬 拓也 [ヤッホーブルーイング]/嶋田 彩野 [ユーザーローカル]

15:00~15:30
(30分)

A-7
【梱包資材2.0】顧客体験から考えるオリジナルパッケージ ~トータルエクスペリエンスとして、物流・SCMから捉えるブランド創出~

油谷 大希 [shizai]

B-7
リテール業界におけるOMO戦略の成功例!ブランド価値向上と顧客エンゲージメントを支えるマーケティング手法とは?

伴田 有香 [Braze]

15:40~16:10
(30分)
クロージング講演
A-8
アルコール飲料の新星「koyoi」が語るレッドオーシャンで新興D2Cが勝ち抜く術

石根 友理恵 [SEAM]

クロージング講演
B-8
GA4でEC事業者が見るべきデータ 導入・設定から分析まで徹底解説

山浦 直宏 [アユダンテ]