セッション一覧

時間
A
B
10:00~10:30
(30分)
小売 DX サブスク
A-1
デパ地下文化×EC=サブスクだった? 大丸松坂屋百貨店が「ラクリッチ」に見出した市場開拓の可能性とは

岡崎 路易 [大丸松坂屋百貨店]

小売 メーカー ファーストパーティデータ
B-1
メーカー・リテールが取り入れるべきECの“当たり前” サントリーが語る、売上を上げるDX

内藤 未来 [サントリー]

10:40~11:20
(40分)
OMO アプリ 顧客体験(CX)
A-2
ECのアプリ経由売上50%以上、顧客とつながるアプリ活用

神田 静麻 [ヤプリ]

EC AI
B-2
EC接客の鍵は「AI活用」! ドコモの売上アップに繋がる「検索」とイマドキの商品との出合わせ方

北岡 恵子 [NTTドコモ]

11:30~12:00
(30分)
EC 顧客体験(CX) 小売
A-3
「メルマガをきっかけに購買」はさらに増加の45%。メールとLINEの使い分けとは?

五月女 翔 [ユミルリンク]/米澤 信弘 [ライトアップ]

closed
60分 休憩
13:00~13:30
(30分)
Web3 アパレル OMO
A-4
事業のOMOを進める松竹 Web3×ファッション×エンタメで生まれる新時代とは

京井 勇樹 [松竹]/宮本 英 [松竹]/飛田 紗里 [松竹]
顧客体験(CX) アパレル OMO
B-4
JUNが生み出す顧客体験のサイクル 購入前から購入後まで満足度を高める方法

雨宮 丈洋 [ジュン]

13:40~14:20
(40分)
closed
EC 顧客体験(CX) 決済
B-5
TENTIAL が取り組むユーザーファーストの決済体験 〜決済体験の向上で、売上増・コスト減を実現する方法〜

Lee Handong [Stripe]/酒井 亮輔 [TENTIAL]/湧川 仁貴 [TENTIAL]

14:30~15:00
(30分)
EC AI CRM
A-6
AIでECは進化するのか? - 最新事例から読み解くAI時代におけるECのあり方

藤井 保文 [ビービット]/生田 啓 [ビービット]

EC DX セキュリティ
B-6
ブランド価値を守る、ECサイトに潜むサイバー攻撃の危険性とCloudflareアプリケーションセキュリティ対策

鈴木 孝彰 [Cloudflare Japan]

15:10~15:40
(30分)
closed
EC 顧客体験(CX) CRM
B-7
顧客ニーズを見逃さない!ECの売上に直結するデータを活用したパーソナライズコミュニケーション

大里 紀雄 [Micoworks]

15:50~16:20
(30分)
アパレル MD AI
A-8
AIと一緒に服作り オンワード樫山「any SiS」の挑戦とそこから得た発見に迫る

奥村 美幸 [オンワード樫山]/木原 静香 [翔泳社]

AI メーカー サプライチェーン
B-8
サッポロビールがAI需要予測で挑む、サプライチェーン再構築

吉邑 大輔 [サッポロビール]