時間 A会場 B会場 C会場
10:00 データ
【A-1】
マーケティングオートメーションの現状動向と今後の見通し

福田 康隆 [マルケト]/安西 敬介 [アドビ システムズ]/笹 俊文 [セールスフォース・ドットコム]/モデレーター: 押久保 剛 [翔泳社]
モバイル
【B-1】
若年層の心を捉えるマーケティング
企業はスマートフォン×ブランディング施策をどう考え、実現するべきなのか?

荒川 徹 [グライダーアソシエイツ]
データ
【C-1】
「Game Change」
~800社の事例から見えた マーケティングの不都合な真実に打ち勝つ、ただひとつの方法~

須藤 憲司 [Kaizen Platform]
11:10 データ
【A-2】
~マルケトが日本のマーケティングを進化させる~
マルケトが拓くエンゲージメントマーケティング

福田 康隆 [マルケト]
ビデオ
【B-2】
プログラマティックビデオの台頭

Susan Salop [チューブモーグル]
オムニチャネル
【C-2】
サイト外(広告)、サイト内(検索)、店舗の相互連携によるマーケティング新時代
~実践段階に入ったオムニチャネル~

山崎 徳之 [ゼロスタート]/押久保 剛 [翔泳社]/モデレーター: 倭田 須美恵 [翔泳社]
12:30 モバイル★軽食付★
【A-L】
2年で5倍の売上に。大手アパレル(株)ベイクルーズのECサイトが行うスマホサイトグロースハック実践事例

斉藤 隆祐 [アイスリーデザイン]
オムニチャネル★軽食付★
【B-L】
顧客のデジタルジャーニーの端から端まで、チャネル、プラットフォーム、デバイスを横断的に、潜在顧客を発見し、彼らとの関係を深め、コンバージョンを促し、信頼関係を維持する方法について。

渡邉 崇 [Kenshooジャパン]
データ★軽食付★
【C-L】
DeNAマーケティング部門を支えるデータ可視化ツール
~データドリブンマーケティングの成功に不可欠な3つの要素~

川田 穂高 [ディー・エヌ・エー]/佐藤 久美子 [ディー・エヌ・エー]/小坂 哲也 [Domo]
13:20 オムニチャネル
【A-3】
見るべき指標はCPAからLTVへ。「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」など、全てを包含するプライベートマーケティングプラットフォーム戦略

安部 泰洋 [フロムスクラッチ]
オムニチャネル
【B-3】
「個客」の経験価値を高めるWebサイトとは~事業貢献度が高いサイト事例を交えて~

片桐 佳江 [サイトコア]
データ
【C-3】
コンテンツマーケティング×DMPでひらく
新たなオウンドメディア戦略

宗像 淳 [イノーバ]/植山 浩介 [トライアックス]
14:25 データ
【A-4】
データドリブンなアプローチによるペルソナ構築とインサイト発見によるコンバージョン改善

山本 覚 [データアーティスト]
オムニチャネル
【B-4】
マスマーケティングの一環としてデジタル戦略を持つことの重要性

原 周一郎 [アドビ システムズ]
データ
【C-4】
アナリティクスとDMPが支えるこれからのUX改善

小栗 順平 [アドビ システムズ]
15:30 オムニチャネル
【A-5】
The Future of Marketing 2015 - One to One カスタマージャーニーから見えてくるマーケティングの未来

加藤 希尊 [セールスフォース・ドットコム]
ビデオ
【B-5】
プロの現場の実例から学ぶ、成功に導く映像制作実践講座
~"予算"と"ターゲット"を決めた後に広告主様が注意すべき3つのポイント~

瀧 良太 [LOCUS]
データ
【C-5】
One to Oneマーケティングで顧客ロイヤリティを向上!
~マーケティングオートメーションを活用した手法を最新事例を交えてご紹介~

林 隆司 [ブレインパッド]
16:35 ビデオ
【A-6】
HOME'S×眞鍋海里 広告キライな二人が語る「ウケる動画」の作り方
~HOME'Sが進めた動画広告実験と「ドリーマー」を制作した戦略とは?~

橋本 勝洋 [ネクスト]/眞鍋 海里 [BBDO J WEST]/モデレーター: 伊藤 桃子 [翔泳社]
オムニチャネル
【B-6】
オムニチャネル、本当のところ実践できてますか?
~ソーシャルCRMからECまで、オンラインとオフラインをつなげるオムニチャネル戦略

大元 隆志 [伊藤忠テクノソリューションズ]/島袋 孝一 [パルコ]/洞本 宗和 [大丸松坂屋百貨店]/モデレーター: 安成 蓉子 [翔泳社]
データ
【C-6】
マーケティング担当者が今年最も注目する「マーケティングオートメーション」を解説
~現場が陥る落とし穴と、成果をあげる秘訣~

鈴村 賢治 [プラスアルファ・コンサルティング]

※セッション内容及び講師は、随時更新・変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。
※満席の場合は、立ち見となる場合がありますので、予めご了承ください。
※ご選択いただいたセッションは、ご登録後に変更可能です。(満席のセッションへの登録は不可)