タイムテーブル

時間 Aトラック Bトラック
10:00~10:30
(30分)

A-1
DXをはばむ最大の課題はカルチャー ~ヒトと組織の変革:富士通を例に~

福田 譲[富士通]


B-1
起点は“現場の困りごと” コニカミノルタの製造現場のデジタル変革
~現場力とデジタル化の融合~

伊藤 孝司[コニカミノルタ]

10:40~11:20
(40分)

A-2
データから顧客を理解すること

河井 健之助[インキュデータ]


B-2
AIで技術と市場をつなぐー製造業が新たな顧客価値を作るためのリサーチDXと非技術的イノベーション活動

緒嶋 啓鎮[ストックマーク]

11:30~12:00
(30分)

調整中

調整中
50分 休憩
12:50~13:20
(30分)

A-4
カスタマーサクセスと事業の成功
~SaaS/非SaaS 製造業のカスタマーサクセスの今

大坂 祐希枝[一般社団法人カスタマーサクセス推進協会]


B-4
ヤマハ発動機のデータ民主化活動
社員誰もがデータ活用してお客様に新しい感動を届けるために

新庄 正己[ヤマハ発動機]

13:30~14:00
(30分)

A-5
ものづくり企業のDXをデザインする ~DX推進の仕組みと人材、SINC理論から考える未来から選ばれる企業~

竹林 一[オムロン]


調整中
14:10~14:40
(30分)

調整中

B-6
人材DXで業績向上を!デジタルマーケティング&セールスに強いチームを作る人材育成術

津下本 耕太郎[グロース X]

14:50~15:20
(30分)

A-7
横河電機が取り組む社内外2つのDX

舩生 幸宏[横河電機]

B-7
製造領域における量子コンピューティング応用事例探索の研究開発の現状と今後の課題

田中 宗[慶應義塾大学]