セッション一覧

時間 A(Stare on tech&data) B(Enforce Customer Relationship)
10:00~10:30
(30分)
オープニング講演
A-1
パイオニアが挑む、モビリティ領域における体験価値向上 お試しサービスから探る二次流通の可能性

木村 真紀 [パイオニア]/張本 貴雄 [Free Standard]

オープニング講演
B-1
「おもしろ家電」で急成長を遂げたサンコー 社員や顧客を巻き込んだ商品作りと海外進出の裏側

山光 博康 [サンコー]

10:40~11:20
(40分)

A-2
購入・取引トラブルを抑制 売上向上にもつながるオンライン本人確認(eKYC)とは

千葉 孝浩 [TRUSTDOCK]/遠藤 禎士 [C Channel]


B-2
売り場改革リテールテック!ECとUGCがもたらす新時代店舗体験とは?

山崎 徳之 [ZETA]

11:30~12:10
(40分)

A-3
「事業成長に貢献するライブコマース」とは?
ユーザー体験と事業成長を結びつけるライブコマース活用法

澤田 航太 [博報堂]/福井 健史 [博報堂]/小林 道生 [パロニム]

B-3
データ×テクノロジー×UXでECマーケティングを変える~売上につながる顧客体験を高める4つのステップ~

東野 誠 [ビービット]

40分 休憩
12:50~13:20
(30分)
基調講演
A-4
フェリシモ部活で実現する、生活者との継続的な関係育成

橋本 和也 [フェリシモ]
基調講演
B-4
ひとりで事業立ち上げ・コロナ禍にEC初挑戦 梅体験専門店「蝶矢」が生む新顧客接点

菅 健太郎 [CHOYA shops]

13:30~14:10
(40分)

A-5
アクティブ率が2倍以上に Yappli社員が驚いた!予想以上に反響のあったアプリ施策紹介

神田 静麻 [ヤプリ]


B-5
そのECサイト、売れてますか?~売上向上と業務効率化を両立させるECの条件とは~

髙木 真樹 [セールスフォース・ジャパン]

14:20~14:50
(30分)

A-6
7万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善例

深田 浩嗣 [Sprocket]

B-6
D2C事業を成功に導く、LTVを最大化させる広告データマネジメントとは

辻子 龍太郎 [イルグルム]

15:00~15:30
(30分)

A-7
回遊率4.4倍・CVR3.8倍!#タグるを活用したECサイト改善事例

坂居 広行 [awoo Japan]

B-7
EC市場・競合の売上がわかる!データ活用によるEC売上の拡大の手法とは!

佐藤 龍樹 [Nint]

15:40~16:10
(30分)
クロージング講演
A-8
お客様への接客を実現したアルビオン物語 1人ひとりの接客の積み重ねが30%の売上成長へ

榊原 隆之 [アルビオン]/鈴木 諒 [Channel Corporation]

クロージング講演
B-8
越境EC強化でコロナ禍でも事業成長 金継ぎつぐつぐの顧客ニーズのとらえかた

俣野 由季 [つぐつぐ]/徳田 祐希 [世界へボカン]