イベント一覧

  • 【2019.3.28】ITエンジニアのための「機械学習理論」入門

    機械学習のツールやライブラリがオープンソースとして利用可能になり、特に大規模データ分析や機械学習を組み合わせたアプリケーションの開発において、データ分析を専門としないソフトウェアエンジニアにも機械学習の知識が求められています。 本セミナーでは、機械学習の基本的なアルゴリズムについて、その背後の理論を解説した上で、Pythonで実装したアルゴリズムのサンプルコードを用いたハンズオンを行います。

    会期 2019/03/28(Thu) 10:00 ~ 2019/03/28(Thu) 18:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • 新エバンジェリスト養成講座(3/25・26・27・28)

    エバンジェリストとは、会社の魅力を最大限に伝えるための専門職です。 本セミナーでは、マイクロソフトのカリスマエバンジェリストである西脇資哲氏が、最高のプレゼンでセールスを成功させるエバンジェリストの技を伝授します。 視点誘導から資料作成の裏ワザ、相手を引き込み動かす巧みな話術―プレゼンテーションテクニックのすべてが学べます。 8年の歳月をかけて進化した最新版の西脇メソッドです。 あなたの会社の価値を届ける最高の方法とは? 顧客を惹きつけるセリングノウハウとは? 営業マンのスキルアップに、エンジニアのプレゼン力向上に、コンサルタントのヒントに あらゆるITパーソンの方にお届けしたいセミナーです。 是非、ご参加ください。

    会期 2019/03/25(Mon) 18:30 ~ 2019/03/28(Thu) 20:30

    本イベント詳細を見る

  • ECzine Day 2019 Spring

    「なにかほしいと思ったときにいちばんに思い出してもらえること」。これが、様々なサービスや製品が次々と登場する今、お店とお客様との関わりにおけるひとつの理想形ではないでしょうか。そのために必要なのは、"長期的な"お客様との関係づくり。 お客様の満足度をあげるためには。また買いたい、と何度も思ってもらうために必要なこととは。そもそも「お客様を大事にする」とは。今までとは少し違った角度から、新しいお客様との関係構築のカタチを皆さんと一緒に考えていければと思っています。

    会期 2019/03/19(Tue) 10:00 ~ 2019/03/19(Tue) 18:15
    参加費 無料
    場所 秋葉原コンベンションホール

    本イベント詳細を見る

  • 【2019.03.19】“ゼロイチ思考”のための「アート・シンキング」ワークショップ

    複雑で変化がとても激しく、不確実性が高い今日のビジネス環境において、従来の知識や論理的思考・分析のみに頼った発想や思考では限界があります。ビジネスにおいても、全体を直感的に捉えることのできる感性や、課題を独自の視点で発見し、創造的に解決する力の重要性が日増しに高まってきています。 本講座では、本来、誰もが持っている感性を引き出しつつ、ロジックと感性・感覚の両方を活用した思考プロセスを体感することで、新たな気づきや発想力の強化につなげます。

    会期 2019/03/19(Tue) 10:00 ~ 2019/03/19(Tue) 18:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • Googleアナリティクス実践講座~分析&改善編

    すでにGoogleアナリティクスを業務で利用されている方を対象に、「データを出すだけ」でなく、成果に繋げるためのサイト改善に「活かす」方法をワークショップ形式で学べます。具体的な改善施策の出し方を事例を交えながらお伝えします。業務では気付きにくい分析結果から分かる「気付き」の方法を体感できます。

    会期 2019/03/15(Fri) 14:00 ~ 2019/03/15(Fri) 17:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

    初めてGoogleアナリティクス利用される方を対象に、最低限の知識と操作を学べます。終盤では、「どこからやってきて購入までたどり着いたのか」などが分かるセグメント機能に触れることで、実務での利用イメージを持てます。また、「レポート機能」も実際に体験できるので、会社でも汎用性が高い講座内容です。

    会期 2019/03/15(Fri) 10:00 ~ 2019/03/15(Fri) 13:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • 2日で分かるWebマーケティング基礎講座

    『2日で分かるWebマーケティング基礎講座』は、webマーケティング戦略の基礎となる知識やケースを2日間で網羅的な学習ができる講座です。初日は戦略系を中心に戦略立案からプランニング、分析・検証に至る流れの基礎を学び、戦略立案者としての基礎を学びます。2日目は、戦術系を中心に必要な基礎用語をもれなく身につけ、実際のケーススタディなどを通じて、戦術実行者としての基礎を学びます。

    会期 2019/03/13(Wed) 10:00 ~ 2019/03/14(Thu) 16:50
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • 【2019.03.12】事業開発に役立つ「JOBSメソッド」基礎講座

    顧客のジョブ(Job To Be Done)とは、顧客が欲しい「もの」ではなく、それを買ってやりたい「こと」です。顧客の状況を理解し、なぜ商品を買ってくれるのかを理解する際に、クリステンセン教授の提唱する「ジョブ理論」が役に立ちます。クリステンセン教授の理論に基づき、業界に訪れている破壊的な変化を理解し、未解決のジョブ(顧客が本質的にやりたいこと)を発見することで、新しい事業アイデアを作る手法が、本講座で扱う「JOBSメソッド」です。 「J-O-B-S」の4つの観点からなるフレームワークを使って体系的な問いを積み重ね、顧客像と解決すべき課題をあぶり出していくことで、「未解決のジョブ=ビジネスチャンス」を発見できます。

    会期 2019/03/12(Tue) 10:00 ~ 2019/03/12(Tue) 18:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • 【2019.03.08】1日でわかる企業データ分析講座

    本講座は、主にマーケティングや経営管理で活用できる「分析手法・統計理論」と「Excel操作」を統計の知識がない方、データ分析専用ツールの利用経験がない方でも、無理なく1日で学習ができる講座です。 具体的には「多次元分析(ピボット分析)」「データ分布による分析」「相関関係による分析」「時系列分析」の4つの基礎理論を扱い、それぞれの単元では、さらに詳細な分析手法、実際の業務事例、Excelの操作解説を行います。 “即効性”のある分析手法や統計理論に絞り込んで学ぶことで、 1日で「データ分析の基礎力」を効率よく身につけられる講座内容となっています。

    会期 2019/03/08(Fri) 10:00 ~ 2019/03/08(Fri) 17:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • MarkeZine Day 2019 Spring (2019å¹´3月7日-8日) MarkeZine Day 2019 Spring

    デジタルマーケティング界の市場規模は拡大する一方で、社会的な期待もかつてないほどに高まっています。 しかし、デジタルマーケティングを初めて知った時の、すべてが変わるような高揚感はいまもあるでしょうか。 カオスマップになじんでしまい、革命的瞬間の前兆を見逃していないでしょうか。 変化に対する感受性をとりもどすための良い方法は、時代の先端をゆくプレイヤーの肉声に触れて、デジタルマーケティングのおもしろさを再認識することにあります。 テクノロジーに踊らされず、「今」の見取り図を描きなおすための二日間にぜひご参加ください。

    会期 2019/03/07(Thu) 10:00 ~ 2019/03/08(Fri) 18:35
    参加費 無料
    場所 ソラシティカンファレンスセンター

    本イベント詳細を見る