イベント一覧

  • ECzine Day 2023 Spring(2023.03.16)

    Cookie規制、SNSを取り巻く環境変化、Web3の興隆による新たなタッチポイントの登場など、企業・ブランドが顧客体験(CX)向上を目指す上で視野に入れるべきことは、今や多岐にわたっています。 そこで改めて注目したいのが、もっとも身近なところにいる「自社の顧客としっかり向き合うこと」です。 企業・ブランドが顧客から確固たる支持や信頼を獲得するには、ECサイトのUI/UX、決済・配送といった購入前後の体験向上だけでなく、セキュリティ強化やMAなどを用いたCRMの推進、コミュニティの創出など、継続的交流、関係深化に向けた取り組みが欠かせません。 また、データ・テクノロジー活用による「顧客の見える化」はこれらを実現するだけでなく、組織の垣根を超えたアイディア創出、業務円滑化、従業員体験(EX)の向上といったさまざまな効果をもたらします。 顧客、企業・ブランド、働くスタッフの三方が満足できる体験を作り上げるために、これから何をすべきか。既存チャネルのポテンシャルを活かしながら、新たなつながりと快適な体験を生むヒントを一緒に探しましょう。

    会期 2023/03/16(Thu) 10:00 ~ 2023/03/16(Thu) 16:10

    本イベント詳細を見る

  • MarkeZine Day 2023 Spring (2023.03.08-09)

    今回のMarkeZine Day 2023 Springのテーマは「マーケターの知りたいに応える2日間」です。過去にMarkeZine Dayに参加した方からは「様々な分野の話が聞けて有益」「トレンドを学べる」といったポジティブなコメントをいただいています。 今回のイベントでもポストCookieやメタバース、Z世代など最近話題のテーマから、ブランディングやBtoBマーケティングなど定番のテーマまで幅広いセッションを用意します。また、様々な業種のマーケターに登壇いただく予定です。バリエーション豊かなセッションを通じて、参加者の皆さんの「知りたい」に応える2日間となれば幸いです。

    会期 2023/03/08(Wed) 10:00 ~ 2023/03/09(Thu) 18:10
    場所 オンライン

    本イベント詳細を見る

  • Developers Summit 2023(2023.02.09-10)

    Developers Summit(デブサミ)は、2003年から毎年開催しているITエンジニアの祭典です。デブサミでは、コロナ禍に入ったタイミングでミッションを新たに問い直し「デベロッパーをスターにし、世の中のアップデートを加速する」と掲げてきました。デブサミでスピーカーのみなさんが輝くのはもちろん、参加者の方にとっても、デブサミが前向きなアクションの「きっかけ」となれるようにと思いを込めています。 デブサミ開催初期ではテーマとして「デベロッパーの復権」を掲げていましたが、時代はすっかり変化し、デベロッパーは憧れの職業となりました。そして、エンジニアリングの民主化が進み、AIの台頭に象徴されるように、ITはあらゆる業界・人にとって身近な存在となっています。 ITを「使う」ことが当たり前の時代に、ITで「作る」ことのできるデベロッパーはかっこいい存在。情報技術のプロフェッショナルとして、周りを巻き込んでいく、いいきっかけを作ることのできる存在です。デブサミ2023では、さまざまな技術や世の中の動きに「Inspired」され、まわりにいい「きっかけ」をもたらしたストーリーを届けます。そして、デブサミをきっかけに「Inspired」された方が、次のスターへとなっていく。そんな循環が広がるような場を目指します。

    会期 2023/02/09(Thu) 10:00 ~ 2023/02/10(Fri) 18:45
    場所 オンライン

    本イベント詳細を見る

  • 実務で成果を出す、5つの「データ活用力」養成講座【オンライン】(2023.02.07)

    本講座では、データをあくまで目的を達成するための「手段」として活用し、目的に叶った成果を出すための考え方、プロセスをじっくりお伝えします。 具体的には、以下にあるプロセスを体験いただき、データ活用リテラシーを高めていただきます。 A:ゴールを定義する B:確認すべき問題や現状を決める C:指標を特定する D:現状を把握する E:評価をする F:要因を特定する G:方策を考える 特に本プログラムでは、成果を左右する、分析作業を行う前のプロセス「A~C」について、重点的に取り扱います。

    会期 2023/02/07(Tue) 13:00 ~ 2023/02/07(Tue) 17:00

    本イベント詳細を見る

  • SalesZine Day 2023 Winter(2023.01.26) SalesZine Day 2023 Winter(2023.01.26)本サイト

    SalesZine Day 2023 Winterでは、営業の難易度が上がるいま、営業組織が体現するべき「カスタマーサクセス」とは何かをあらためて考え直します。そして営業組織の実践事例や業界著名人によるセッションを通して、自社と顧客双方の成長を担う営業組織をつくるために、どのような育成(採用)や仕組みづくり、テクノロジー活用が有効かを深く探っていきます。

    会期 2023/01/26(Thu) 10:00 ~ 2023/01/26(Thu) 15:20
    参加費 無料

    本イベント詳細を見る

  • お客様の成功を収益につなげる「カスタマーサクセス」実践講座(2022.12.22)

    SaaS、クラウド、ITビジネスのCS戦略を成功に導いた事例と方法を徹底解説 SaaSやクラウドサービスへのシフトにより、顧客に製品やサービスを継続して使ってもらうことがますます重要になってきています。 そのため、顧客の成功を導くための「カスタマーサクセス」が注目されてきました。しかし、多くの会社にとってカスタマーサクセスの組織を立ち上げ、ビジネス成果に結びつけることは容易ではありません。また、従来型のカスタマーサポートと混同されることもしばしば見受けられます。 そこで本講座では、クラウド型の名刺管理サービスなどで成長を遂げてきたSansanにおけるカスタマーサクセスの取組事例、およびカスタマーサクセスの基本的な考え方(KPI、組織、人材等)を詳しく説明! その上で、カスタマーサクセス活動の中心となるオンボーディング、リニューアルマネジメント、ヘルススコアについて実践的な構築プロセスについても解説します。 ・カスタマーサクセスの導入を考える方 ・既に導入済みでさらなる効果を目指す方 ・自社のビジネスモデルを顧客志向へ転換したいと考える方 ・カスタマーサクセスによる売上や収益の向上を目指す方 におすすめの講座です!

    会期 2022/12/22(Thu) 11:00 ~ 2022/12/22(Thu) 17:30
    場所 オンライン

    本イベント詳細を見る

  • 新エバンジェリスト養成講座(2022.12.20)

    エバンジェリストとは、会社の魅力を最大限に伝えるための専門職です。 本セミナーでは、マイクロソフトのカリスマエバンジェリストである西脇資哲氏が、最高のプレゼンでセールスを成功させるエバンジェリストの技を伝授します。 視点誘導から資料作成の裏ワザ、相手を引き込み動かす巧みな話術―プレゼンテーションテクニックのすべてが学べます。 12年の歳月をかけて進化した最新版の西脇メソッドです。 あなたの会社の価値を届ける最高の方法とは? 顧客を惹きつけるセリングノウハウとは? 営業担当者のスキルアップに、エンジニアのプレゼン力向上に、コンサルタントのヒントに あらゆるITパーソンの方にお届けしたいセミナーです。 是非、ご参加ください。

    会期 2022/12/20(Tue) 18:30 ~ 2022/12/20(Tue) 20:45
    場所 オンライン

    本イベント詳細を見る

  • 2日で分かるWebマーケティング基礎講座(2022.12.15)

    本講座は、社内研修では学ぶことが難しいWebマーケティングの幅広い知識を、手法別ではなく体系的に学べるカリキュラムで構成。2011年を皮切りに、全国からご参加いただいている、ロングセラーの人気講座です。担当講師は、MarkeZineが自信を持ってオススメする実務の最前線で活躍されている一流のプロフェッショナルです。断片的な知識を有機的に結び付け、実践できるマーケターになるためのステップとして、本講座をご活用ください。

    会期 2022/12/15(Thu) 14:00 ~ 2022/12/15(Thu) 14:30
    場所 オンライン

    本イベント詳細を見る

  • 【2022年度版】UXを統一せよ!社内ブランディングディレクター養成講座

    クリエイターをはじめとしたあらゆるビジネスパーソンは、ユーザーの目線に立った施策や時流“をとらえたコンテンツが求められるシーンも多いと思います。ですがそれらすべてが、 企業全体”のブランド戦略 にもとづいたものでなければ、それを受けとるユーザーの体験はちぐはぐなものになりかねません。CreatorZine編集部では、会社としてのブランド戦略を担う立場を「社内ブランディングディレクター」と定義。コロナ禍でデジタル化が進むいまだからこそ、デジタルを活用した企業全体のUXを設計するポイントを凝縮して学ぶための講座を用意しました。

    会期 2022/12/15(Thu) 08:00 ~ 2022/12/15(Thu) 16:50
    場所 オンライン開催

    本イベント詳細を見る

  • サービスデザインの現場から~サービスブループリントによる体験の実現・実装~【オンライン】(2022.12.13)

    本講座では、まずサービスデザインの概要から、その中でカスタマージャーニーの果たす役割、どのような観点で作成するとより良い結果に繋がるかといった、レクチャーを行います。その上で、実際にカスタマージャーニーマップを描き、サービスを設計するワークを行うことで、カスタマージャーニーマップについての実践的な理解を目指します。

    会期 2022/12/13(Tue) 10:00 ~ 2022/12/13(Tue) 17:40
    場所 オンライン開催(Zoom)

    本イベント詳細を見る