イベント一覧

  • MarkeZine Day 2025 Spring(2025.03.05-06)

    事業成果につながるマーケティングを実現するためには、テクノロジーやフレームワーク、生活者のトレンドなどの「知識」、ツールや仕組みを実装・活用する「技術」が必要です。そして、顧客のことを理解する、困難があっても立ち向かう心が求められます。 MarkeZine Day 2025 Springでは、『マーケティングに必要な「知」と「技」を育む』をテーマに、今後のマーケティングに必要な知識と技術がキャッチアップできるセッション、ブースを展開します。 様々な業種から集まった事業会社のマーケターや、マーケティング支援のプロ達が登壇し、自らが持つ「知」と「技」を参加者の皆さんに共有します。また、登壇者と交流できるスペースや出展者ブース、懇親会を通じて意見交換をすることもできます。 ぜひ本イベントが、皆さんの「知」と「技」を強固にする場となれば幸いです。

    会期 2025/03/05(Wed) 10:00 ~ 2025/03/06(Thu) 18:50
    場所 JPタワー ホール&カンファレンス

    本イベント詳細を見る

  • Developers Summit 2025(2025.02.13-14)

    Developers Summit(デブサミ)は、2003年から毎年開催されるITエンジニアのための祭典です。「デベロッパーをスターにし、世の中のアップデートを加速する」をミッションに、多様な開発者が一歩踏み出すきっかけとなりたく、これまで開催してきました。 生成AIに代表されるさまざまな技術が急速に普及し、社会への実装もかつてないほどに進んでいます。時には「AIにエンジニアの仕事が取って代わられるのでは」と思うことがあるかもしれません。しかし、世の中にテクノロジーが浸透している今だからこそ、生産性向上や組織マネジメント、基盤づくり、事業価値への貢献など、エンジニアに求められる役割はさらに多様に、大きくひろがっています。 エンジニアリングは、目の前の人、共に働く仲間、そして世界中のユーザーを幸せにする力。世界を変え、世の中に大きなインパクトを起こせるのは、コードを書いてものづくりをしているエンジニアたち自身です。デブサミ2025では、「ひろがるエンジニアリング」というテーマのもと、エンジニアリングの可能性を広げる技術トレンド、エンジニアの役割の多様さ、エンジニアが越境することで得られるもの、そしてエンジニアリングで社会を大きく変える力を一緒に見ていきましょう。コードを書き、変化し続けるみなさんの目の前には、無限の可能性がひろがっているのです。

    会期 2025/02/13(Thu) 10:00 ~ 2025/02/14(Fri) 18:00
    場所 ホテル雅叙園東京

    本イベント詳細を見る

  • SalesZine Day 2025 Winter(2025.01.28)

    SFA/CRMや生成AIの活用、営業プロセスの再構築、セールス・イネーブルメントなど、多くの日本企業が営業組織を強化する新たな施策に挑んでいます。いよいよ「2025年の崖」を迎えた現在、それらの施策は互いに噛みあっているでしょうか?システムの煩雑化や部門のサイロ化による分断が起こっていないでしょうか? 時代や環境の変化に負けず持続的な成長を実現させるには、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスといった「レベニュー組織」が一丸となり、一貫した顧客体験を提供しなければなりません。 本イベントでは「持続的な収益成長」をテーマに、これからの営業組織に必要なデータ・テクノロジー活用、戦略、組織づくりについて共有します。

    会期 2025/01/28(Tue) 13:00 ~ 2025/01/28(Tue) 18:20
    参加費 無料
    場所 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター

    本イベント詳細を見る

  • 2時間で学ぶ!「データ分析デザイン」基礎講座【オンライン】(2025.01.24)

    データ分析がブームとなり、統計学や分析手法といった手段を学ぶ/ビッグデータブームの際には、それを扱えるIT基盤を整備する/現在であれば、生成AIによる業務の効率化など、このように手段にばかり注目し、その結果、ビジネス上の成果が得られなかったという経験をされた方も多いのではないでしょうか? 講師である柏木吉基氏は、そんな状況を「データ活用」とは異なる「データ整理」と呼び警鐘を鳴らしています。そして、業務や課題解決のために、データ活用を実現するための具体的な設計図作りを「データ分析デザイン」として提唱しています。本講座では、オンラインで講師のメソッドの中でも一番の本質となる「データ分析デザイン」を2時間で習得できるプログラムとなっています。

    会期 2025/01/24(Fri) 15:00 ~ 2025/01/24(Fri) 17:00
    場所 オンライン開催(Zoom)

    本イベント詳細を見る

  • Biz/Zine Day 2025 Winter(2025.01.21)

    Biz/Zine Day 2025 Winterは、「経営戦略としての人的資本経営」をテーマに開催します。 Biz/Zineでは経営変革イシューである「新規事業開発」や「DX推進」など、既存企業が今まで有していなかった“新たな組織能力の獲得”に関して、多くの記事を提供してきました。その中で、どの変革テーマに関しても基盤となるのが人材と組織です。昨今注目が集まる「人的資本」を最大化する「経営」は、その時々の変革イシューを実行する上で最重要項目である考え、今回のイベントテーマを「経営戦略としての人的資本経営」としました。

    会期 2025/01/21(Tue) 13:15 ~ 2025/01/21(Tue) 19:50
    参加費 無料
    場所 大崎ブライトコアホール

    本イベント詳細を見る

  • 新エバンジェリスト養成講座(2024.12.23)

    本講座では、日本マイクロソフトの「エバンジェリスト」としてカリスマ的な人気を誇り、テレビやラジオなど多方面で活躍する西脇資哲氏が、13年の歳月をかけ実践の中で積み上げてきた、プレゼンのノウハウを“2時間”で伝授! 月30件のプレゼンテーション、オンライン授業など“ビジネスや教育の最前線”で培ってきた、心を動かす巧みな話術、資料作成の裏技、視線誘導など、対面での技術はもちろん、オンラインならではのテクニックも含め、オンライン/オフライン両方で使える“実践的なテクニック”が、2時間にギュギュっと凝縮されています。 営業担当者、エンジニア、マーケター、人事担当者、コンサルタントなど、「伝える」ことが求められるビジネスパーソンはもちろん、学生や人前で話すことが多い方、プレゼンで“心を動かしたい”すべての方に向けたセミナーとなります。 プレゼンスキルは、習得すれば「一生活かすことができる」スキルです。 この機会に、ぜひ習得しましょう!

    会期 2024/12/23(Mon) 18:30 ~ 2024/12/23(Mon) 20:45
    場所 オンライン

    本イベント詳細を見る

  • DDD Boot Camp(2024.12.20)

    業務フローやシナリオは多くの現場で使われていますが、漫然と書いていても、今ひとつぴんと来ない、ということになりがちです。 単に成果物を作るだけでなく、きちんと理解してそれを共有するためにはどうすればよいのか、 ドメイン駆動設計(DDD)からヒントを得ながら学んでいくオンライン研修講座です。

    会期 2024/12/20(Fri) 10:00 ~ 2024/12/20(Fri) 18:00

    本イベント詳細を見る

  • 開発を加速するためのテスト講座 〜アジャイル開発にも適用できるシフトレフトなアプローチ〜(2024.12.18)

    本講座では、書籍の出版など、アジャイルテスティングに造詣の深い講師と共に、座学・ハンズオンを通じて開発を加速するテストを実践するための方法を学びます。

    会期 2024/12/18(Wed) 10:00 ~ 2024/12/18(Wed) 18:00
    場所 オンライン開催(Zoom)

    本イベント詳細を見る

  • よい顧客体験を設計する「カスタマージャーニー」基礎講座 ~チームの共通言語として可視化する~【オンライン】(2024.12.13)

    本講座では、カスタマージャーニーマップの基礎を講義で解説し、個人やグループワークで実際にカスタマージャーニーマップを描く体験をし、特にチームで顧客体験の向上のための共通認識を持つためのヒントを提供。カスタマージャーニーマップを自社での業務に活用するための方法を、解説します。

    会期 2024/12/13(Fri) 10:00 ~ 2024/12/13(Fri) 17:30
    場所 オンライン開催(Zoom)

    本イベント詳細を見る

  • お客様の成功を収益につなげる「カスタマーサクセス」実践講座(2024.12.12)

    SaaSやクラウドサービスへのシフトが進む現在、顧客に自社製品やサービスを継続して使ってもらうことは、企業成長に不可欠となっています。そこで、顧客の成功を導くための「カスタマーサクセス」が注目を集めてきました。 しかし、カスタマーサクセスの組織を立ち上げ、ビジネス成果に結びつけることは容易ではありません。また、従来型の「カスタマーサポート」と混同されることもしばしば見受けられます。 そこで本講座では、『カスタマーサクセス実行戦略』の著者である山田ひさのり氏を講師にむかえ、営業DXサービス「Sansan」をはじめとした同氏が支援してきた国内の多種多様な企業のカスタマーサクセス事例を踏まえ、カスタマーサクセスの基本的な考え方(KPI、組織、人材等)を詳しく説明! カスタマーサクセス活動の中心となるオンボーディング、リニューアルマネジメント、ヘルススコアについて実践的な構築プロセスを解説します。

    会期 2024/12/12(Thu) 13:00 ~ 2024/12/12(Thu) 17:30
    場所 オンライン開催(Zoom)

    本イベント詳細を見る