イベント一覧

  • Googleアナリティクス実践講座~分析&改善編

    すでにGoogleアナリティクスを業務で利用されている方を対象に、「データを出すだけ」でなく、成果に繋げるためのサイト改善に「活かす」方法をワークショップ形式で学べます。具体的な改善施策の出し方を事例を交えながらお伝えします。業務では気付きにくい分析結果から分かる「気付き」の方法を体感できます。

    会期 2019/03/15(Fri) 14:00 ~ 2019/03/15(Fri) 17:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • 【2019.03.12】事業開発に役立つ「JOBSメソッド」基礎講座

    顧客のジョブ(Job To Be Done)とは、顧客が欲しい「もの」ではなく、それを買ってやりたい「こと」です。顧客の状況を理解し、なぜ商品を買ってくれるのかを理解する際に、クリステンセン教授の提唱する「ジョブ理論」が役に立ちます。クリステンセン教授の理論に基づき、業界に訪れている破壊的な変化を理解し、未解決のジョブ(顧客が本質的にやりたいこと)を発見することで、新しい事業アイデアを作る手法が、本講座で扱う「JOBSメソッド」です。 「J-O-B-S」の4つの観点からなるフレームワークを使って体系的な問いを積み重ね、顧客像と解決すべき課題をあぶり出していくことで、「未解決のジョブ=ビジネスチャンス」を発見できます。

    会期 2019/03/12(Tue) 10:00 ~ 2019/03/12(Tue) 18:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • 【2019.03.08】1日でわかる企業データ分析講座

    本講座は、統計の知識がない方、データ分析専用ツールの利用経験がない方でも、無理なくビジネスデータ分析に必要な基礎理論や分析事例を1日で学習ができる講座です。 「多次元分析(ピボット分析)」「度数分布と正規分布」「相関と回帰分析」「時系列分析」の4つの基礎理論を扱い、それぞれの単元では、さらに詳細な分析手法、実際の業務事例、Excelの操作解説を実施し、統計知識やデータ分析専用ツールに馴染みのない方でも、1日で企業データ分析の基礎を学べる構成となっております。

    会期 2019/03/08(Fri) 10:00 ~ 2019/03/08(Fri) 17:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • MarkeZine Day 2019 Spring (2019å¹´3月7日-8日)

    デジタルマーケティング界の市場規模は拡大する一方で、社会的な期待もかつてないほどに高まっています。 しかし、デジタルマーケティングを初めて知った時の、すべてが変わるような高揚感はいまもあるでしょうか。 カオスマップになじんでしまい、革命的瞬間の前兆を見逃していないでしょうか。 変化に対する感受性をとりもどすための良い方法は、時代の先端をゆくプレイヤーの肉声に触れて、デジタルマーケティングのおもしろさを再認識することにあります。 テクノロジーに踊らされず、「今」の見取り図を描きなおすための二日間にぜひご参加ください。

    会期 2019/03/07(Thu) 10:00 ~ 2019/03/08(Fri) 10:00
    場所 ソラシティカンファレンスセンター

    本イベント詳細を見る

  • 2日でわかるEC構築・運営基礎講座

    ECzine編集部では、EC担当者がライバルに先駆け、半歩先の未来を見てビジネスを行えるよう、重要なポイントを短時間に、凝縮して学べるよう本講座を設計しました。2日間、全11時間の座学で、次年度の戦略を立てるのに必要な情報をまとめて学んでいただけます。この機会を、ぜひご活用ください。

    会期 2019/03/05(Tue) 10:00 ~ 2019/03/06(Wed) 16:50
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • 【Security Online Academy 2019.03.01】上野宣が教える!脆弱性診断入門講座

    本講座では、脆弱性診断のプロフェッショナルである上野宣氏を講師にお招きし、脆弱性診断の基礎を伝授していただきます。初心者の方が、Webアプリケーションの脆弱性診断をひととおり行うことができるようになることを目標としています。講座では、Webアプリケーションが適切なセキュリティ要件定義通りに実装できているかどうかのテストを行う手法と、脆弱性に繋がるバグを発見するテストを行う手法、つまり「脆弱性診断を実施する手法」を学びます。 本講座を受講することで、業界標準としての脆弱性診断技術というのはどういうものか理解することができます。Webアプリケーションの脆弱性診断を身に着けるための第一歩としてぜひ参加していただきたいセミナーです。

    会期 2019/03/01(Fri) 10:00 ~ 2019/03/01(Fri) 18:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • Developers Summit 2019

    みなさん、技術を愛していますか? さまざまなテクノロジーが登場し変化が激しくなる世の中。エンジニアとしての生涯をどうデザインしていくか、楽しみでもあり不安でもある方が多いのではないでしょうか。 変化に適応し、学びつづけるのは辛い? いいえ、テクノロジーは楽しいもの。楽しいから没頭し、没頭するから学びつづけることができる。「楽しい」はエンジニアの成長をブーストしてくれる最強のモチベーションです。 新しいテクノロジーと出会う楽しみ、現場で起こる課題を解決していく楽しみ、エンジニアとしての成長を日々実感することの楽しみ、まわりの人やコミュニティに貢献することの楽しみ……デブサミ2019では、さまざまなエンジニアの楽しみを持ち寄って、これからのエンジニアの生き様を考えます。

    会期 2019/02/14(Thu) 09:30 ~ 2019/02/15(Fri) 18:25
    場所 ホテル雅叙園東京

    本イベント詳細を見る

  • 【2019.02.08】事業開発のための「インサイト」実践活用ワークショップ ~本人すら気付いていない欲望「インサイト」を組織で活かす方法~

    本講座では、インサイトの定義、見つけ方に留まらず、どうやって組織的にビジネスに活かすのかといった業務プロセスまで解説します。豊富な事例に基づくレクチャーと実践ワークを交互に繰り返すことで、講師が600件以上の案件で培った、そのフレームワーク、メソッドを体系的に理解できます。 売れなくなっている商品を再生したい、イノベーションを起こす商品・事業を開発したい、今までにないビジネスに生きるアイデアを考えたい、といったすべての方へ、本講座は役立つ内容になっています。

    会期 2019/02/08(Fri) 10:00 ~ 2019/02/08(Fri) 17:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る

  • Biz/Zine Day 2019 Winter

    IT業界を中心に拡大した、継続課金制ビジネスモデルである「サブスクリプション」。 現在では、自動車業界を中心とするものづくり企業から小売業までをもカバーするビジネスモデルに変貌しつつあります。また、対象となる顧客も、法人・個人に関わらず拡大しています。つまり、「サブスクリプション経営」は全業種が対象となるのです。 本イベントでは、サブスクリプション経営の鍵となる要素として、顧客の成功体験づくりを支援する重要な概念「カスタマーサクセス」と、顧客との継続的な接点がより重視される「顧客体験設計」に注目し、 サブスクリプション経営において、先進的な取り組みを行う事業会社の責任者、顧客体験設計の責任者、カスタマーサクセス部門の責任者などが登壇し、サブスクリプション経営の潮流を提示します。 サブスクリプション経営に関心のある「経営企画部門」の方、顧客体験設計に責任を持つ「マーケティング部門」や「デザイン部門」の方、カスタマーサクセスに取り組みたい「カスタマーサポート部門」の方、サブスクリプション経営において変化する「営業部門」の責任者向けに、サブスクリプション経営の「トレンド」「実践的ノウハウ」を提供するイベントです。

    会期 2019/01/30(Wed) 10:30 ~ 2019/01/30(Wed) 17:55
    参加費 無料
    場所 大崎ブライトコアホール

    本イベント詳細を見る

  • 【2019.01.30】開発初心者のためのテスト基礎~ゼロから学ぶ品質センス~

    本講座は、テスト設計の流れを知りたい初心者の方、これからテスト設計をしてみたい方向けの講座です。 品質のとらえ方及び品質を担保する意味を理解し、品質/テストに関する課題演習を通じて基礎知識の全体像やポイントを丸1日をかけて学び体験していただきます。

    会期 2019/01/30(Wed) 10:00 ~ 2019/01/30(Wed) 18:00
    場所 株式会社翔泳社 セミナールーム

    本イベント詳細を見る