セッション一覧

時間
A
B
10:00~10:30
(30分)
OMO アパレル 顧客体験(CX)
A-1
アーバンリサーチが基幹システムを刷新する理由 アパレルの顧客満足度と利益を上げるオムニチャネル戦略

齋藤 悟 [アーバンリサーチ]

越境EC メーカー ブランディング
B-1
なぜコクヨはタイを選んだのか~自社の強みと現地ニーズを踏まえたグローバル展開秘話~

齋場 麻実 [コクヨ]

10:40~11:20
(40分)
AI 広告 セキュリティ
A-2
ビジネスの成長を導くデジタル広告の効果的な運用とセキュリティ対策

廣瀬 健一 [チェク・ジャパン]/薮内 浩平 [日本ピザハット]

顧客体験(CX) AI データ活用
B-2
心を掴むショッピング体験!AI活用で顧客のロイヤリティを高めるCX戦略とは

吉本 淳 [ジェネシスクラウドサービス]

11:30~12:00
(30分)
EC アプリ データ活用
A-3
「アソビュー!」のカンパニーCMO登壇!ビジネスのグロースにアプリはどう活用すべきなのか?注力すべき理由を伺います

星 賢志 [アソビュー]/高橋 将平 [Adjust]

EC 広告 トレンド
B-3
Google広告の効果はまだ上がる!ECサイトのP-MAX効果改善施策のご紹介

神林 千早 [メディックス]

60分 休憩
13:00~13:30
(30分)
OMO トレンド 顧客体験(CX)
A-4
オンオフの両面から考える 失敗したくないZ世代が求める売り場とは?

モラーノ 絢香 [eBay Japan]/佐野 竜太 [コメ兵]/藤井 有生 [翔泳社]
小売 DX 業務改善
B-4
簡単なことからできる「現場をよくするDX」 コープさっぽろと考えるこれからの小売組織のあり方

長谷川 秀樹 [コープさっぽろ]

13:40~14:20
(40分)
AI EC OMO
A-5
Eコマース競争激化時代の差別化戦略~戦略的な商品情報管理とAI活用術~

小菅 徹哉 [Contentserv]

BtoB AI EC
B-5
商品ページはAIで手間なく充実。今こそ実現する商品掲載プロセスの自動化

佐々木 和也 [マクニカ]

14:30~15:00
(30分)
顧客体験(CX) セキュリティ ブランディング
A-6
顧客の受信トレイに企業ロゴを表示するBIMI規格が本格化! ~GoogleによるGmailの新ガイドラインで何が変わるのか~

上村 淳 [デジサート・ジャパン]

AI EC 顧客体験(CX)
B-6
目標達成にコミットするAIの選び方、使い方 – One to Oneマーケティングを一例としたAIツール導入ノウハウ

園田 真悟 [シルバーエッグ・テクノロジー]

15:10~15:40
(30分)
EC CRM アパレル
A-7
EC化率、驚異の50%を生み出すCRMとは? – アパレルブランド「MAISON SPECIAL」が取り組む最先端のマーケティング手法

福田 省吾 [PLAY PRODUCT STUDIO]/生田 啓 [ビービット]
EC 顧客体験(CX) データ活用
B-7
Cookieレスでも「顧客の声」からニーズがわかる! サイト内検索が可能にする新しいEC戦略

飯田 海道 [ビジネスサーチテクノロジ]

15:50~16:20
(30分)
顧客体験(CX) アパレル AI
A-8
多様性の時代に刺さるパルの顧客体験 AIで強化するOne to Oneコミュニケーションとは

堀田 覚 [パル]

D2C アパレル サプライチェーン
B-8
東レ発D2Cブランド「MOONRAKERS」が挑むファッション業界の課題解決と「出向起業」のススメ

西田 誠 [MOONRAKERS TECHNOLOGIES]/河野 貴伸 [FRACTA]