ホーム
開催概要
タイムテーブル
スポンサー
よくある質問
セッション一覧
時間
A
B
10:00~10:30
(30分)
アパレル
CRM
OMO
残席わずか
A-1
ブランドと顧客の距離感は今後どう変わる?ユナイテッドアローズとSHIPSがメンバーズプログラム刷新に込めた想いを語る
池田 沙貴子 [ユナイテッドアローズ]/三瀬 崇弘 [シップス]/木原 静香 [翔泳社]
ブランディング
トレンド
メーカー
残席わずか
B-1
中川政七商店の個性は“プラットフォーム”の強さ ブランド同士の相乗効果を生む新ビジネスとは
中田 勇樹 [中川政七商店]/中武 直美 [中川政七商店]
10:40~11:20
(40分)
EC
データ活用
LTV
A-2
Shopifyだからできる!1st partyデータをフル活用した“個と向き合う“ブランド体験
外山 児雄 [Shopify Japan]
closed
11:30~12:00
(30分)
EC
OMO
データ活用
A-3
売上を伸ばすOMO「3つのポイント」 ~データ活用に基づく具体的手法を大公開~
生田 啓 [ビービット]
LTV
広告
データ活用
残席わずか
B-3
広告運用の最前線 単発のROASではなくLTVを最大化する広告運用とは?
菊池 満長 [Shirofune]
60分 休憩
13:00~13:30
(30分)
データ活用
CS
顧客体験(CX)
A-4
定性データに耳を傾ければ自社の「痛点」が見える BOOKOFFのポリシーと顧客体験改善ループを紹介
菊谷 一郎 [ブックオフコーポレーション]
CRM
ファーストパーティデータ
顧客体験(CX)
残席わずか
B-4
販売ではなく“提案”にデータを活用 ファンケルに学ぶ、Cookieレス時代の顧客との向き合い方
長谷川 敬晃 [ファンケル]
13:40~14:20
(40分)
closed
CRM
EC
データ活用
残席わずか
B-5
ココナラに聞く!「データが導くブランドの未来、顧客行動データの活用とリアルタイムアクションでデジタル時代の成功へ」
紺野 賢 [Braze]/清水 敬大 [ココナラ]
14:30~15:00
(30分)
EC
DX
OMO
A-6
EC上で“ブランドの個性”を表現するスタッフコンテンツやUGC、データ活用できていますか?
薄井 崇史 [バニッシュ・スタンダード]
closed
15:10~15:40
(30分)
小売
DX
アプリ
A-7
ベイシアがネットスーパー・アプリ強化から得た示唆を共有 ~データが見せる顧客像と次なる一手とは~
戸枝 智存 [ベイシア]
トレンド
顧客体験(CX)
メーカー
B-7
なぜ、無印良品はサステナビリティとビジネスを両立できるのか 個性が光る体験とリセールの可能性
大常 寿典 [良品計画]/戸村 幸太 [良品計画]
15:50~16:20
(30分)
EC
顧客体験(CX)
トレンド
A-8
今だからこそ語れる、ライブコマースの理想と現実 ~先進企業の「落とし穴」から学ぶ~
瀧澤 優作 [Firework Japan]
closed
16:30~17:00
(30分)
closed
DX
アパレル
サプライチェーン
B-9
アダストリアのDX革命と成長を促すIT戦略
豊永 周平 [アダストリア]/福宮 友和 [Oracle NetSuite]
17:10~17:40
(30分)
広告
データ活用
トレンド
A-10
広告でものが売れる時代は終わったのか ~ポストCookie時代のeコマースとデジタル広告の課題を探る~
田中 広樹 [Yuwai]/石川 森生 [オルビス/ルームクリップ/リゾート]/岩松 泰平 [TENTIAL]/木原 静香 [翔泳社]
AI
アパレル
顧客体験(CX)
B-10
生成AIはECと小売のクリエイティビティ・顧客体験にどう影響するか 三越伊勢丹・TSIに聞く課題と可能性
石井 健二 [三越伊勢丹]/岸 武洋 [TSI]/藤井 有生 [翔泳社]