タイムテーブル

時間 Aトラック Bトラック
13:00~13:40
(40分)
基調講演 経営戦略 生成AI
A-1
「DX銘柄」選定企業ソフトバンクと双日に学ぶ、“AIネイティブな組織”への転換~2025年の「両利きの経営」の課題と処方箋

藤原 竜也[ソフトバンク]/宮脇 俊介[双日]/【モデレーター】小宮 昌人[d-strategy]
基調講演 顧客体験設計 人材育成
B-1
なぜLIXILとMUFGは「顧客体験(CX)」を重視したのか。人材育成と内製・外注化の実践知

高橋 マイク[LIXIL]/長谷川 亘[三菱UFJフィナンシャル・グループ]/【モデレーター】栗原 茂[翔泳社]
13:55~14:25
(30分)
顧客体験設計 CX
A-2
ダウンロードしてもらうのムズすぎ! 自社アプリ・サービスをもっとグロースさせる、顧客接点の作り方とは?

谷口 友彦[LINEヤフー]
価値創出 生産性向上
B-2
成熟産業が挑む両利き型の事業変革。パルコスペースシステムズの挑戦に学ぶ事業変革の理想と現実解

鈴木 拓[エイトハンドレッド]/武田 啓和[FIELD MANAGEMENT EXPAND]/石井 洋輔[パルコスペースシステムズ]
14:40~15:10
(30分)
CX AIエージェント
A-3
【LINEミニアプリの成功事例に学ぶ】情緒的価値を通じたAI時代のCX

竹村 義輝[オプト]/谷口 友彦[LINEヤフー]

調整中
15:25~15:55
(30分)
特別講演 DX CX
A-4
トリドールホールディングスのDX 〜お客様の感動体験、従業員のハピネスを支える基盤づくり〜

磯村 康典[トリドールホールディングス]
特別講演 経営戦略 新規事業
B-4
自社の両利き経営が進まないワケ 疎かになりがちな「探索」をどう進める?

入山 章栄[早稲田大学/早稲田大学ビジネススクール]
16:10~16:40
(30分)
組織変革 価値創出
A-5
トリドールが実践する、「従業員のハピネス(EX)」を起点に「感動体験(CX)」を生み出すコミュニケーション施策事例

成宮 徹[トリドールホールディングス]/髙原 颯起[コミューン]
CX 顧客体験設計
B-5
CX経営の実践アプローチ ―データでつなぐ体験と成果

遠藤 直紀[ビービット]
16:55~17:25
(30分)
顧客体験設計 CX
A-6
顧客理解を起点とした事業拡大戦略(仮)

[Asobica]
CX 新規事業
B-6
「使いたくなる」体験を起点とした新規事業のつくりかた ~ゲームが持つ、人を動かし夢中にさせる力を活用する「ゲームフルデザイン」とは~

伊藤 真人[セガ エックスディー]
17:40~18:20
(40分)
クロージング講演 DX 経営戦略
A-7
ミスミとロート製薬 2社のCIOが交わすDX談議

清水 新[ミスミグループ本社]/樋口 正也[ロート製薬]/渡辺 佳奈[翔泳社]
クロージング講演 新規事業 経営戦略
B-7
ヤマハ・みずほFGのレジェンドが振り返る、大企業イノベーションの過去・現在・未来 ~大企業という特殊な組織を理解しハックする実践知と人材像とは?

中馬 和彦[みずほフィナンシャルグループ]/北瀬 聖光[ヤマハ]/【モデレーター】栗原 茂[翔泳社]
18:50~19:50

【参加費無料】
全セッション終了後に懇親会を開催します!

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2025年10月1日(水)13:00まで

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