13:00~13:40 (40分) |
基調講演 経営戦略 生成AI A-1 「DX銘柄」選定企業ソフトバンクと双日に学ぶ、“AIネイティブな組織”への転換~2025年の「両利きの経営」の課題と処方箋
藤原 竜也[ソフトバンク]/宮脇 俊介[双日]/【モデレーター】小宮 昌人[d-strategy] |
基調講演 顧客体験設計 人材育成 B-1 なぜLIXILとMUFGは「顧客体験(CX)」を重視したのか。人材育成と内製・外注化の実践知
高橋 マイク[LIXIL]/長谷川 亘[三菱UFJフィナンシャル・グループ]/【モデレーター】栗原 茂[翔泳社] |
13:55~14:25 (30分) |
顧客体験設計 CX A-2 ダウンロードしてもらうのムズすぎ! 自社アプリ・サービスをもっとグロースさせる、顧客接点の作り方とは?
谷口 友彦[LINEヤフー] |
価値創出 生産性向上 B-2 成熟産業が挑む両利き型の事業変革。パルコスペースシステムズの挑戦に学ぶ事業変革の理想と現実解
鈴木 拓[エイトハンドレッド]/武田 啓和[FIELD MANAGEMENT EXPAND]/石井 洋輔[パルコスペースシステムズ] |
14:40~15:10 (30分) |
CX AIエージェント A-3 【LINEミニアプリの成功事例に学ぶ】情緒的価値を通じたAI時代のCX
竹村 義輝[オプト]/谷口 友彦[LINEヤフー] |
Close |
15:25~15:55 (30分) |
特別講演 DX CX A-4 トリドールホールディングスのDX 〜お客様の感動体験、従業員のハピネスを支える基盤づくり〜
磯村 康典[トリドールホールディングス] |
特別講演 経営戦略 新規事業 B-4 自社の両利き経営が進まないワケ 疎かになりがちな「探索」をどう進める?
入山 章栄[早稲田大学/早稲田大学ビジネススクール] |
16:10~16:40 (30分) |
組織変革 価値創出 A-5 トリドールが実践する、「従業員のハピネス(EX)」を起点に「感動体験(CX)」を生み出すコミュニケーション施策事例
成宮 徹[トリドールホールディングス]/髙原 颯起[コミューン] |
CX 顧客体験設計 B-5 データドリブンなCX経営を実践する、「横断ジャーニー・行動データ分析・コミットメント」とは?
遠藤 直紀[ビービット] |
16:55~17:25 (30分) |
顧客体験設計 CX A-6 ミツカンが語る「UGCマーケティング戦略」 顧客理解から始める、事業を深化させるための次の一手
髙木 慶太[Asobica]/林 太郎[Mizkan Holdings] |
CX 新規事業 B-6 「使いたくなる」体験を起点とした新規事業のつくりかた ~ゲームが持つ、人を動かし夢中にさせる力を活用する「ゲームフルデザイン」とは~
伊藤 真人[セガ エックスディー] |
17:40~18:20 (40分) |
クロージング講演 DX 経営戦略 A-7 ミスミとロート製薬 2社のCIOが交わすDX談議
清水 新[ミスミグループ本社]/樋口 正也[ロート製薬]/渡辺 佳奈[翔泳社] |
クロージング講演 新規事業 経営戦略 B-7 ヤマハ・みずほFGのレジェンドが振り返る、大企業イノベーションの過去・現在・未来 ~大企業という特殊な組織を理解しハックする実践知と人材像とは?
中馬 和彦[みずほフィナンシャルグループ]/北瀬 聖光[ヤマハ]/【モデレーター】栗原 茂[翔泳社] |
18:50~19:50
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【参加費無料】 全セッション終了後に懇親会を開催します! ※定員に達したため申込受付を終了いたしました
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