3月7日 3月8日

3月7日

A会場 B会場
組織変革 データ活用
7-A-1
サントリーに学ぶ!デジタル未経験の社員が次々と活躍する人材づくりと組織のあり方

室元 隆志 [サントリーコミュニケーションズ]
BtoB ABM
7-B-1
ABMを前提としたオウンドメディアによるデマンドジェネレーション戦略

東海林 直子 [日本電気(NEC)]
データ活用 CX
7-A-2
ストライプインターナショナルが実現する、様々な顧客接点を「人軸」で捉え一人ひとりに合わせた体験を提供するCX(顧客体験)の考え方とは?

坂部 雅之 [プレイド]/榎本 一樹 [ストライプインターナショナル]
デジタル×リアル
7-B-2
デジタルだけでは消費者の心は動かない?!キュレーションメディアが仕掛ける、リアルと掛け合わせたソリューションとは?

山口 翔 [グライダーアソシエイツ]
★軽食付★ 組織変革 マーケティング実践
7-A-3
昭和6年創業の地方老舗企業が取り組む、最適なマーケティング実践に向けた組織変革

後藤 祥子 [Domo]/辻 路也 [マルイ]
★軽食付★ データ活用 データドリブン BtoB
7-B-3
データから有効な打ち手を見つける
~マーケティング・営業施策の確率を上げる~

[キーエンス]
コンテンツマーケティング SEO
7-A-4
コンテンツマーケティングには“ストーリー”が欠かせない

月岡 克博 [Faber Company]
BtoB
7-B-4
広告費そのままでCV数1.2倍!“MAツール×運用型広告”で実現した匿名ナーチャリング事例
~匿名見込み顧客のタイプ別でみる効果的なアプローチ方法~

植山 浩介 [SATORI]/鈴木 多聞 [オーリーズ]
サブスクリプション LTV
7-A-5
サブスクリプションモデル大解剖 企業とユーザーをつなぐのは“体験”だ

モデレーター:西井 敏恭 [シンクロ/オイシックス・ラ・大地]/菊地 幸司 [ニューズピックス]/久保 裕丈 [クラス]
BtoB LTV
7-B-5
チャンスをつかみ、LTV最大化を狙う カスタマーサクセスがマーケティングを強化する仕組み

山田 尚孝 [Sansan]
EC/通販/流通/BtoC LTV
7-A-6
なぜあのサービスはデータで急成長したのか?~最新の成功・失敗事例に学ぶ、“本当は教えたくない”データマーケティング3つの新常識~

三浦 將太 [フロムスクラッチ]
動画活用
7-B-6
5G時代に向けて激変する動画コミュニケーション
~ビデオリリースの成功事例と今後の展望~
by Video Technology Company NewsTV

杉浦 健太 [NewsTV]
インハウス 代理店との関係性
7-A-7
運用型広告のインハウス化を支援した広告代理店が語る。広告主と代理店の理想的な付き合い方。

鈴木 多聞 [オーリーズ]
AI CX
7-B-7
ドコモが実践!AI×Web接客で顧客変化に対応し、CVRやUXを向上させるコツ

河村 祐輝 [NTTドコモ]
AI EC/通販/流通/BtoC
7-A-8
AI × MAでデータドリブンマーケティングを加速させる最新事例
~AIで顧客行動データを分析・MAで顧客アプローチ~

山田 賢治 [アクティブコア]
BtoC データドリブン
7-B-8
~自社のデータが価値を生む~機械学習・AIをマーケティング施策に活用するためには〈事例公開〉

皆瀬 雄貴 [ブレインパッド]
CRM 代理店との関係性
7-A-9
15年間の顧客データを使い倒す!ハーレーダビッドソンのCRMとリードジェネレーション

並木 恵子 [ハーレーダビッドソンジャパン]/中川 斉 [オグルヴィ・アンド・メイザ―・ジャパン]
データ分析 組織変革
7-B-9
「ZOZO」を支える、最強のデータ活用組織とは?

中野 学 [ZOZOテクノロジーズ]

3月8日

A会場 B会場
ブランディング
8-A-1
ロゴや商品を変える前に考えるべきこと、ありませんか? 真・リブランディングのすすめ

モデレーター:山口 義宏 [インサイトフォース]/松長 直樹 [日清シスコ]/富永 朋信 [イトーヨーカ堂]
CX AI
8-B-1
パルコ、ヤマト運輸、LIFULLが語り合う 最新テクノロジー活用によるCX向上

林 直孝 [パルコ]/中西 優 [ヤマト運輸]/野口 真史 [LIFULL]/モデレーター:福島 芽生 [翔泳社]
ソーシャル
8-A-2
ソーシャルメディア、焦点をどこに?
~本質からのピント合わせ。その価値とコミュニケーション~

西山 孝 [電通デジタル]
CX ブランディング
8-B-2
デジタル時代に新たな顧客体験を創出するオープンソースCMS

上田 善行 [アクイアジャパン]
★軽食付★ データドリブン オンライン×オフライン
8-A-3
自社外データ(2ndパーティ/3rdパーティ)を駆使して実現するターゲットの見える化とO2O効果計測

吉田 潤 [デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム]
★軽食付★ CX アプリ
8-B-3
ロイヤルカスタマーとつながる自社アプリの活用

金子 洋平 [ヤプリ]/田野上 雄太 [大和リゾート]
AI データ活用
8-A-4
たった「1分」でAI予測モデルを作り、約330%の成果を上げたLIFULL HOME'Sの事例

松崎 亮 [Appier Japan]/梁取 義宣 [LIFULL]/浅利 大輝 [LIFULL]
CX アプリ
8-B-4
なぜアプリで個客体験は実現しないのか?~個客起点のアプリ設計とは~

田代 健太郎 [ランチェスター]
オンライン×オフライン広告 ブランディング
8-A-5
スマートニュース・ネスレ日本と考える、統合メディアプランナーとして領域を超えるための3つの視点。

モデレーター:菅 恭一 [ベストインクラスプロデューサーズ]/村岡 慎太郎 [ネスレ日本]/山崎 佑介 [スマートニュース]
CX データドリブン
8-B-5
ANAが目指す、事業の枠組みを越えた顧客体験

稲田 剛 [ANA X]
ブランディング PIM
8-A-6
ミズノが考えるブランド・エクスペリエンス - Contentserv PIM/DAMを活用した取り組みの全貌

渡辺 信明 [Contentserv]/芹澤 剛 [ミズノ]
デジタル×アナログ データドリブン
8-B-6
Beyond Digital これからのマーケティングの進む道とは?

鈴木 睦夫 [イーリスコミュニケーションズ]/恩藏 直人 [早稲田大学]
ブランディング
8-A-7
Spotifyではじめる、都市型生活者の耳に残るブランドづくり

藤井 哲尚 [スポティファイジャパン]/石井 恵子 [スポティファイジャパン]
AI
8-B-7
AIの“質”が、収益に直結する時代 - 機械学習技術を活用したパーソナライゼーションが顧客体験を向上させ、収益につながるその理由、そして驚きの活用例

加藤 公一 [シルバーエッグ・テクノロジー]/園田 真悟 [シルバーエッグ・テクノロジー]
商品開発 ブランディング
8-A-8
拡大する女性市場はペルソナ4×4(フォー バイ フォー)で見えてくる

吉丸 滋美 [共同印刷]
データ活用 人材育成
8-B-8
AI時代のデジタル人材育成のポイント
~ECサイトのキャンペーン売上を3倍にした強いチームとは~

宮坂 祐 [ビービット]
DMP/MA データドリブン
8-A-9
スポーツ×デジタルの未来

モデレーター:平地 大樹 [プラスクラス]/笹田 賢吾 [Jリーグデジタル]/葦原 一正 [ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)]
CX データドリブン
8-B-9
「ファンの声」×「データ」で進化する!WOWOWのコンタクトセンター戦略

杉本 章 [WOWOWコミュニケーションズ]
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